Archive for 2016年9月29日

なぜ?

こんにちはクラゲ坊主です。

うちの息子の話なのですが…

今、小学校の息子がはまっているのは対戦カードゲームです。1枚100円で買ったドラゴンボールのカードがなんと‼︎  6000円。はたまた10000円以上になって売買されている事を最近知りました…。 今日5000円のカードが2、3日経つと3000円になったり、7000円になったりと、大人の株の取引売買みたいになってます…。手持のカード見積りに出してみたらなんと26000円に‼︎

この子、くじ運いいんです。

精算してませんけど…。

image

カープがいちばん!


imageimageimage
こんにちは、レッドマンです。昨日、カープ優勝グッズを買いに八丁堀のカルピオ(カープベースボールギャラリー)に行ってきました。

セリーグ優勝記念展をやってましたよ!

優勝時のパネル展示を見ていると、またウルウル(笑)

そして今日、CSのチケット発売日でしたが…

やっぱり、買えませんでした…image

リフレッシュ (^_-)-☆

048

こんにちはクラゲ坊主です。

先週の土曜日、台風が近づいていたのですが風がひどくなる前にカーポートの波板の張替え工事をさせていただきました。経年劣化の為端の方はめくれガムテープで応急処置されていましたが、ご覧の通り綺麗になりました。樋も新しいくなり水はけも良くなりました。    いろいろな工事、修繕承わっていますのでお気軽にご相談ください。image

ボーイング787

imageこんにちは、レッドマンです。

今日は天気の悪い日曜日、さて1日どうして過ごそうかなと考えていた時、保育園の三男が飛行機を見たいと言うので、広島空港まで行って来ました。

雨が少し降ってましたが展望デッキに出て色んな飛行機の離発着を見ました。出発前の飛行機に三男が手を振ると、操縦席のパイロットさんが手を振り返してくれて三男は大喜びしてました。

空港に行っただけなのに、ちょっと旅行した気分になった安上がりの我が家です www

稲刈り‼︎


imageカープ優勝おめでとうございます。

クラゲ坊主です。私は先週末、
自家に帰り父親と稲刈りしをて来ました。朝露が無くなる頃までは別の畑に白菜の苗を植えて時間を過ごし、昼頃から稲刈り開始…   小さいですが一枚目の田んぼは順調に終わって2枚目の田んぼの途中でハプニング、稲刈り機(コンバイン)が詰まり1時間ぐらい悪戦苦闘…結局2枚目の田んぼが修了したのは日の暮れた7時頃…。大変だった…。でもお米の出来はまあまあ良く新米が楽しみ^_^

リーグ優勝おめでとうございます!

こんにちはレッドマンです。

皆様おめでとうございます。

昨夜は残念ながら街に繰り出して優勝のお祝いを出来なかったので、今日雰囲気を味わいに街に行って来ました。市民球場跡地で開催されているオクトーバーフェストはほぼズムスタ状態。街中もカープファンだらけ。帰りに乗った電車までカープ仕様になってました。カープお祝いモードでとても幸せな気持ちになれました。

今回のカープ優勝による経済効果は330億円だとか?

やっぱり、カープが強いって良いですね。

本当におめでとうございます。

imageimage
imageimage

NO CARP NO LIFE

こんにちは、レッドマンです。

いよいよです!数時間後には待ちに待った歓喜の瞬間がやってきます!

残念ながら今日は出掛ける事が出来ないので、自宅で家族全員ユニフォーム着て応援します!
image

難しいものですね~

imagesTomです

地元での優勝はなかなか難しいものですね~

昨晩はカープの試合はあまり見ずに

阪神戦ばかり見てました!!

坂本君が見事に地元優勝の夢を打ち砕いてくれました。

ですが、坂本君・・・流石ですね!!

あっぱれな勝負でした(苦笑い)

プチリフォーム3

009 007 002こんにちは クラゲ坊主です。

先日に続き今回はプロペラ換気扇とビルトインコンロの取替工事をさせていただきました。006014016

まず、換気扇はスイッチを入れても動かなくなったのっで交換。家を建てたときからなので20年以上ご使用とのこと。換気口のサイズが合えば取替は簡単なのですが、、、電源が今回のと位置が違うため電気線を延長したりと少し手間取ったが無事完了。!(^^)! 前回はプラスチック製でしたが今回はスチール製なので耐久性抜群!!

続いてビルトインコンロの取替

こちらのコンロも10年以上ご使用のため壊れて無いが交換

今回のコンロはノーリツ製ファミシリーズ、全口Siセンサー付きで安心、左右どちらも高火力バーナー

オートグリル機能、お手入れ楽ちん親水アクアコートガラストップ

幅も60cmから75cmに広がり存在感たっぷり。

シンプルで使いやすいコンロにご満足いただけました。

 

 

プチリフォーム2

こんにちは、クラゲ坊主です。

今日も仕事の投稿ですが、洗面化粧台の取替工事をさせていただきました。

以前は洗面台幅50cm,2ハンドル混合水栓でしたが、今回は幅60cm,エコシングルシャンプー水栓タイプに変えていただきました。幅が10cm広くなり淵一杯まで使える洗面ボウル、シャワーヘッドも昇降式なので洗髪もゆったりできると大変喜んでいただきました。 017014