Archive for 2016年8月30日

サーカスがやってきた )^o^(

こんにちはレッドマンです。今日は代休を頂きました。

今日は、間も無く夏休みの終わる子供達を連れて、木下サーカスに行って来ました。

木下サーカスが来広するのは10年振りくらいですかね?やっぱりいつみてもサーカスは楽しいですね。子供達も大コーフンでした。

この度は西飛行場跡地での開催でテントは元の滑走路の上に建ってるんですよね。

滑走路上からの眺めはなかなかのものでしたimageimage

あらま

こんばんは、レッドマンです。

今日も、勝ちましたよ?(笑)やはり優勝するチームの底力ってこうなんですかね?正直、今日は「まー、負けても焦ることはないよね」と半ば諦めていました。本当野球は、と言うか今年のカープは9回ツーアウトからですね。野球に限らずどんな事も最後まで諦めてはいけないと、改めて教えられた気がします。カープの事を信じて見守れなかった自分を恥ずかしく思います。

さあこれでM18です、最後の最後までカープファンの皆様一丸となって、応援しましょう!

他球団のファンの方がいらっしゃいましたらすいません。

ちなみに今日、巨人先発の田口君は同じ中学校出身です。歳は随分違いますが…

何と気持ちの良い出来事でしょう!!!

jimです

いよいよマジックが点灯しました!!

昨日の投手は「大好きな菅野くん」でした、

菅野くんで試合に勝ってこそ本物の勝利です!!!

今日はついつい興奮してしまいました m(__)m
菅野のボケ

おめでとうございます!

こんばんは!レッドマンです!

やっとです、やっと!

マジック点灯しました!まだ気は早いですがさすがに涙が出ました!

トドメのキクマル弾はサイコーです!

カープファンの皆様本当におめでとうございます!

新しくなりました。

クラゲ坊主です。お盆明けすぐに灯油ボイラーの取替え工事をさせていただきました。今まで使っていた商品は約20年くらい使用していて壊れて無かったのですが壊れてからだと困るのでエコ商品のボイラーに替えました。使用時の音も静かになり、灯油の使用量も少なくなるのでいい事ばかり。😄

やはり10年くらいをめどに点検、交換をオススメします。
image

船越夏祭り!

こんにちはレッドマンです。

昨日8月21日(日)、日本製鋼所広島製作所のグランドで行われました、船越夏祭りに出展させて頂きました。

弊社は、リフォーム相談会という形でブースを用意させて頂きました。

この度は昼間の開催でしたので、大変厳しい暑さでしたがご来場頂きました皆様、ありがとうございました。IMG_6708IMG_3113

レッドマンのリフォーム日記2

FullSizeRender IMG_2920

先日、お風呂のリフォーIMG_2962ムをさせて頂きましたので、ご紹介致します。

住み始められて約30年、そろそろ水回りを見直す時期かな?ということでお話を頂きました。

この度は、タカラスタンダードのレラージュというホーロー壁と人工大理石浴槽の組み合わせのユニットバスにて施工させて頂きました。

開けてびっくり、浴室を支える柱が長年の湿気からシロアリを呼び、無残な状態に。崩れ落ちる寸前でした。悪い箇所は新たな木で補強を入れ予定通り新しいお風呂が出来ました。

雰囲気ががらりと変わり、大変喜んでいただきました。

水回りは、開けてみないと見えないところが多いですが、被害が大きくなる前に皆様も定期的なチェックをおススメ致します。

 

 IMG_2970image

盆休み

こんにちは、クラゲ坊主です。

お盆休みに妻の実家の山口県周防大島へ帰省してきました。

大島といえば海。久しぶりに息子と遊んできました。実家の裏の海なんですが潮の流れが良く海水が冷たい冷たい、30分も海水につかれないくらい。短時間でしたが泳げる様になった息子と遊べて楽しかった。

ちなみにまだクラゲは発生していませんでした。
image

夏休み!

こんにちはレッドマンです。暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?お盆休みの間、色々出掛けて来ましたのでちょっとだけアップします。

まずは海だろうと言う事で、海水浴。その夜は盆踊り。レッドマン盆踊りが大好きなので踊り疲れました。

そして、翌日は涼しい所で遊ぼうと言う事で、家族でボーリングに行き、そのあと子供達の平和学習の為、平和公園を訪れました。

オバマさんの効果なのかすごい数の外人さんでした。さて、今日から現実に戻ってまた頑張ります!

imageimageimageimageimage

鉄道カフェ

こんにちはレッドマンです。弊社は今日から16日までお盆休みを頂いております。

先日の休日、外は暑いのでどこか涼しい所に行こうと言う事で、家族で今さらながら、ゆめタウン廿日市に行って来ました。そして目的の一つ、スティームロコモティブと言う鉄道カフェに立ち寄りました。ここは店内にプラレールや、鉄道ジオラマがありそれを眺めながら飲食出来るんです。我が家の子供達は大喜び、昔鉄っちゃんだったレッドマンも大喜び(笑)お子様と、暑い夏どこに行こーかなと悩まれてる方がいらっしゃいましたら、是非一度行って見て下さい。
image imageimage