Archive for 会社

素敵なおひな様

大松です

お客様から素敵な手作りのおひな様を頂きました、

とてもかわいらしいので店先に飾っております。

ご来店の折には見て帰ってください。

DSC02348

皆様の快適生活のために…

ハローレッドマンです。

今日は、LPガス事業者に毎年受講が義務付けられています『LPガス保安講習会』に参加して来ました。

ガスと聞くと”危険な物、怖い”と言うイメージをお持ちの方は多いと思います。確かにその通り、ガスは一つ取り扱いを誤ると事故につながります。だからこそ、何重もの安全対策が設けられ、我々有資格者が取扱い、このように定期的に講習を受け、皆様の安全をお守りしております。

事故は起こさせません!環境にも優しくクリーンなエネルギーLPガスを、これからもどうぞ安心してご利用くださいませ。

DSC_1703

特殊任務完了②

ハローレッドマンです。この度ふすまの貼り替えをさせて頂きました。

近々法事があり、来客の予定があるので貼り替えたいけど、どこに言おうって事で弊社に声をかけて頂きました!綺麗になりました~

DSC_1475 DSC_1633 DSC_1532 DSC_1629

特殊任務完了①

ハローレッドマンです。

この度、少し変わったお仕事の依頼を頂きましたので、ご紹介致します。

DSC_1548今回は、自動車整備工場のエアー配管の新設工事をさせて頂きました。コンプレッサーで作られた圧縮空気を工場の各端末(リフトやインパクトレンチ等)まで送るための配管工事です。

この配管はガス配管で使用するものと同じ物なので、お請けさせて頂きました。

これはガス屋さんじゃダメかな?と思うものでも一応ご相談ください(笑)

ビーチターイム~♪

DSC_1465ハローレッドマンです。

まだ梅雨明けしていませんが…

7月1日が海開きとの事で、毎年お世話になってる海の家の設営に行って来ました!

海の家で使って頂くプロパンガスとガス器具の設置です。

すぐにでも海に飛び込みたいくらい暑かったです…

DSC_1464

Panasonicの住宅設備

DSC_1458DSC_1461ハローレッドマンです。

この土日(6/24.25)に中区中町にあります、”Panasonic リビングショールーム”に於きまして住宅設備の展示会がありましたので見学に行ってきました。

ユニットバス、キッチン、トイレ、洗面台などお馴染みの商品に加え、室内の開き戸を引き戸に替えられるリーフォーム扉、押し入れのスペースに設置できるホームエレベーター、リビングに設置できる掘りごたつ等、変わり種商品DSC_1459も多数展示がございました。(現地での写真撮影を失念しておりました…)

弊社事務所へ色々カタログを持ち帰っておりますのでお気軽にお立ち寄りください! またPanasonicリビングショールームの見学も可能ですので、ご希望の方は弊社までお気軽にお申込みください。


船越夏祭り!

こんにちはレッドマンです。

昨日8月21日(日)、日本製鋼所広島製作所のグランドで行われました、船越夏祭りに出展させて頂きました。

弊社は、リフォーム相談会という形でブースを用意させて頂きました。

この度は昼間の開催でしたので、大変厳しい暑さでしたがご来場頂きました皆様、ありがとうございました。IMG_6708IMG_3113

無事、記念式典が終わりました!!

8月6日 平和記念公園の式典が無事終わりました。
1 2 345朝6時半に集まり、準備。主催者から依頼のスケジュール通り、灯火の火力調整をしてきました。9時には全作業が終わり、会社に戻りました。何はともあれ無事終わって、ほっとしております。 合掌

Newデザインの車がもう1台増えました!!!

DSC01916Tomです

今年もう1台の車が乗り換えになりました。今度の車はキャビンの広いタイプにしてみました。前回の箱バンと比べすこしボディーの面積が違うので塗装も少し違って見えます。何だか箱バンの方が「かっこいい」 かな~ (^_^;)

大変な一日、偉大な一日、記憶に残る一日、いろいろな一日でした・・・

jimです、金曜日厳しすぎる警備体制の中、平和記念公園に行って来ました。平和の灯火の火力調整も無事終わり、よい仕事が出来たとほっとしています。夜テレビで何度も見ましたがオバマ大統領と安倍総理の後ろに灯火が映り感動的なシーンを作り出していました!!それにしても偉大な一日でした・・・下の映像は灯火横の機械室の後ろでくつろいでいる弊社社員です、ちなみに当日招待者以外の民間人は我々だけでした。それにしても平成28年5月27日は生涯記憶に残る一日となりました(黙祷)
オバマ2 オバマ1