Archive for 日記

謹賀新年

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

本年も宜しくお願い致します。

jim
fuji20200603

新年あけましておめでとうございます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

本年も宜しくお願い致します。

五代目 大松

2021朝日

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

五代目 大松

yjimage

天皇陛下御即位おめでとうございます

皇室このたび今上陛下におかれましてはつつがなく御即位あそばされ、まことにおめでとうございます。令和の御代もこの国の繁栄と平穏をお祈りくださいませ。上皇陛下上皇皇后様におかれましても、末永くおすこやかにお過ごしくださいませ。これからも国民の一人として皇室の弥栄をお祈りいたします。

五代目 大松

平成最後の初日の出

今上陛下と共に生きた平成の御代も最後となります。

譲位後も、陛下と皇室の弥栄をこころより祈っております。

                   五代目 大松

富士山と日の出と雲海

キミ・ライコネンとDeep Purple

大松です、この週末は久方ぶりに良きことばかりでした!!土曜の夜は、高校から42年間聞いていたロックバンドDeep Purpleの広島講演に行ってきました。永くこのバンドを聞いていますが本当に素晴らしいバンドです!!おそらく最後の来日でしょう・・・

日曜はF1アメリカGPが開催され、親愛なるキミ・ライコネンがなんと5年ぶり113戦ぶりに勝利しました、21勝目だそうです!!!彼の勝利に思わず涙がこみ上げてきました・・・金曜の予選終了後、いつもと違いニコニコ顔だったのでレースでは勝算があったのかも・・・2番手ですがイン側を取れたからかな???来期ザウバーに移籍しても好きなレースを楽しんでもらいたいです・・フェラーリの時よりも成績良かったりして(^^)/

バンドの古いメンバーは70過ぎ、キミも39歳で共に業界では引退間際の人達ですが、ベテランがひたすら一つの道に打ち込む姿には感動します。最近お疲れ気味の小生(現在58歳)は、勇気と元気をもらいました(^_-)-☆

キミ ライコネン

日本シリーズは近い!!!

大松です、今年もカープが3連覇でセリーグは取りました!!ほんとうに嬉しいかぎりです。待ち望んだ久々の日本一まであと少しです。最後まで応援して何時もより長~いシーズンを楽しみたいものです。(^_-)-☆

s_app-carp

島根ふるさとフェア

IMG_0934ハローレッドマンです。

大変ご無沙汰しております。

昨日、神楽好きの子供たちの希望で”島根ふるさとフェア”に神楽を観に行ってきました。

時間がちょうど良い時間だったので、ついでに帰りに駅伝も見てきました!IMG_0941 IMG_0944 IWUZ8820

マツダスタジアム

IMG_0358ハローレッドマンです。

土曜日に、長男の少年野球のチームの試合が、マツダスタジアムでありました。

自由席なので、と言っても関係者だけですのでガラガラですが、この時とばかりに正面砂かぶり席で観戦しました。試合終了後にグランドやベンチにこっそり侵入し大興奮(笑)

屋内練習場での練習終わりの安部選手や、堂林選手も見れました!IMG_0368 IMG_0383 IMG_0399 IMG_0405

V8 カープセリーグ連覇おめでとうございます!

MOV_0139_000019DSC_0143 ハローレッドマンです。少し遅くなりましたが、カープセリーグ優勝おめでとうございます。

当日レッドマンは県外に行ってまして優勝の瞬間は新幹線の中で迎えました。

広島駅に到着後、その足で広島市内へ出かけました。

PARCO前ではカープの応援歌の大合唱や胴上げ、本通りはすれ違う人とハイタッチ!優勝のお祝いでムードで大変な事になってました。みんなどんだけカープ好きなんや(笑)と思いつつ、本当に良い町だなあと感動してジンと来ました。アウェイな県外から帰ってきたので余計に感動しました。

今年こそは日本一!!

て言うか、そろそろCSのシステムやめませんか・・・・

DSC_0141