Archive for 2021年5月27日

ペレスも苦戦のマシン特性・・・

ガスリー・アルボンに続きペレスもレッドブルのハンドリングに苦戦しています。見たところRB16はかなり難しいハンドリング特性を持ったマシンのようです。マックスが乗りこなしているので、もう一人のドライバーは何も言えないようですが・・・私が思うに、おそらく三人(ガスリー・アルボン・ペレス)とマックスのアクセルワークが全く違うのではないかと思うのですが???如何でしょう・・・苦戦している3人のアクセルワークはハイレーキのマシンに合わないのかもしれません???ド素人の考えでよく判りませんが・・・近年のレッドブルのマシンがドライバーに乗り方の修正を求めているのは間違いないでしょう。でもそんなに簡単にドライビングスタイルを変えるなんて出来るんでしょうか?疑問だと思います。

いずれにしても、マックスに後れを取っている事の原因を全てドライバーに求めるのであれば、レッドブルのマシンにの乗るドライバーはいなくなりますし、コンストラクターズポイントの獲得も難しくなるでしょう。マクラーレンに手を焼いているリカルドでも呼びもどしますか・・・彼ならレッドブルのマシンを乗りこなせると思いますが!!! 

jimでした

ペレス

彼の口から小言が出始めました・・・

これまで横綱相撲で平然と構えていたトトから、段々と小言が出始めました。長い間F1を制圧していたメルセデスとトトですがモンテカルロをレッドブルとマックスが完全な形で勝ったのを見てかなりのフラストレーションが溜まっているみたいですよ???

面白くなりました!!そもそもメルセデス程の巨大企業がF1の世界を牛耳るのは簡単な事だと思います。横綱のメルセデスが比較的小資本のF1コンストラクターにあれこれ注文付けるのは見苦しい気もしますが・・・

モナコGPの表彰台に上がった3人の姿を見て世界中の人々も、ある事を感じたのではないでしょうか???この数年間表彰台に必ずいる2人のメルセデスドライバーをみんな見飽きたと!!!!!!

ラッセルが来年メルセデスで活躍すればなおさらメルセデスの撤退を歓迎する声が上がると私は感じています(独断と偏見ですが)

ちなみに私個人はトトのファンです、最高の男です!!!

jimでした

20200606-f1-mercedes

頑張れガスリー君です!!

今年初めての頑張れガスリー君です。

今回のモナコではガスリー君はかなり良い仕事をしていたと

感じております。予選決勝と安定した速さでした。

少年ツノダ君が褒め殺しにあい、自滅を繰り返す中

ガスリー君は確実に速くなっていると多くの人が感じていると思います。

マックスのように天才的な速さではない😭けれど、

クレバーなガスリー君がシーズンを通して入賞を重ねるでしょう。

彼の2勝目を早く見たいですね・・・jim

モナコ-ガスリー

もう一人のモナコマイスター

モナコ-サインツ

隠れたモナコマイスターから、誰もが認めるモナコマイスターへ!!

もう一人の彼、サインツが一気に頭角を現してきました。

土曜日フリー走行でのフェラーリ2台のタイム更新は実に見ごたえが

ありました。今回ルクレールとモナコを走っていたら

凄いレースだったと思います。

次のレースも同じようにフェラーリのマシンが速いのかどうかは

まだ、判りませんが・・・

彼は確実に来ます!!今後がとても楽しみです。

マックス・ガスリー・サインツ頑張れです!!!

jimでした

彼がついにモナコを制しました!!!

彼がついにモンテカルロを制する時がやって来ました!!!

偉大なチャンピオンが必ず手にするタイトル、モナコGP。

彼フェルスタッペンが完全な内容で勝利を手中にしました。

今年の命運はまだまだ判りませんが、いよいよ彼が本当の意味で

タイトルに猛チャージをかける時がやって来ました。

ガスリー君・サインツ君共々応援します!!!

やっと記事を書く気になったjimでした

モナコ-フェルスタッペン