Archive for 2017年8月30日

レッドマンのリフォーム日記8

DSC_0073ハローレッドマンです。

和室のふすまと障子を貼り替えさせて頂きました。

ワンちゃんの居るお宅なので障子は破れにくい0.2㎜のプラスチック障子です。

いつもお宅の写真を撮らせていただく際にDSC_1673全体を写すのが難しく、何か良い方法は無いものだろうかと悩んでいた所、100均にスマホ用魚眼レンズがある事を子供に教えてもらい、早速試してみました。

広範囲には写り込みましたが、画像が少し悪いなぁ・・・・

下の写真は同じ位置から撮ったビフォー写真です。

レッドマンのリフォーム日記7

DSC_0009 DSC_1677ハローレッドマンです。

今回はトイレのリフォームをさせて頂いたのでご紹介いたします。

すごーく分かりにくい写真で申し訳ないですが…

ウォシュレットの取り換えと壁、天井のクロス、床のクッションフロアの貼り替えをさせて頂きました。

レッドマンの週末まとめ

DSC_1844 DSC_1851 DSC_1856ハローレッドマンです。

この週末、代休を含め3連休を頂き、色々出かけてきましたのでアップします。

土曜日は久しぶりのズムスタへ。5-0で負け今シーズンの中でも5本の指に入るくらいの、つまらない試合でした。

翌日は川へメダカすくいに。

そして最終日は我が家、夏の恒例行事、福山のみろくの里のプールへ行って来ました。

たくさん遊びました、今日から現実に戻り、また気を引き締めて頑張ります!

PAC3

DSC_1785ハローレッドマンです。

先日から巷を賑わせている、ICBM(大陸間弾道ミサイル)ですが、万が一に備え海田市駐屯地内に地上配備型迎撃ミサイル『PAC3』が配備されたと聞き、気になったので見てきました。

その角度と方向は、我が家の上空を通過しそうですが…

皆様の快適生活のために…

ハローレッドマンです。

今日は、LPガス事業者に毎年受講が義務付けられています『LPガス保安講習会』に参加して来ました。

ガスと聞くと”危険な物、怖い”と言うイメージをお持ちの方は多いと思います。確かにその通り、ガスは一つ取り扱いを誤ると事故につながります。だからこそ、何重もの安全対策が設けられ、我々有資格者が取扱い、このように定期的に講習を受け、皆様の安全をお守りしております。

事故は起こさせません!環境にも優しくクリーンなエネルギーLPガスを、これからもどうぞ安心してご利用くださいませ。

DSC_1703