Archive for 2016年6月30日

美しく可憐な花です・・・

Jimです

友人からもらった高山植物???に、今年も美しい花が咲きました。

最初の年は、花が咲かなかったんですが2年目から可憐な花が咲くようになりました。花の名前は知りませんが、花弁の小さなとても美しい花なんです。
DSC01897

デビュー

こんばんは、レッドマンです!

うちのひまわりちゃん、無事ワクチンの接種が終わり今朝からお散歩デビューです!

初めて歩く外の世界にちょっと戸惑い気味でしたがとても楽しそうでした。

これから一緒に色んなところに行くのが楽しみです!image

またまたやってくれました (^_^)/~

64b570e2jimです

またまたやってくれました!!!

最近のカープは見てて、負ける気がしませんね!! 何かが憑いてる感じがしてなりません。このまま終盤まで行ってくれればよいのですが・・・祈るような気持ちです。

阪神の選手は死んだふりしてましたが、ベンチに戻って金本にしぼられたんですかね???

今日も雨かな?

こんにちは、メアリーです。

一昨日から集中豪雨で、避難勧告まで出されましたが、皆さん 大丈夫でしたか?

夜中の携帯のアラーム音に、ビックリ!!!

家でおとなしくしていましたよ。本当に自然の力には かないません。

 

 

 

最高です!

こんばんは、レッドマンです。

チケットを頂いたので、今日オリックス戦に行ってきました。昨日同様、ピッチャーはしっかり抑えているのに、打線が今ひとつで流れが悪い。今日は負け試合だなと諦めていた9回裏、昨日同様やってくれました!2試合連続サヨナラホームラン!鈴木誠也サイコー!さすがに今日は鳥肌立ちました、回りの知らない人達ともハイタッチで大盛り上がり!サイコーの試合でした。応援ユニフォームを誠也に買い替えようかと悩むレッドマンでした。
imageimage

山陰に行って来ました (^_^)/

Tomです、先日ある会の総会で山陰に行って来ました。国宝になったばかりの松江城に登城、築城400年の風情ある構えを満喫しました。石垣が苔むして何か渋い雰囲気で良かったです )^o^(

その後、堀を遊覧する堀川めぐりをしてきました。約一時間でしたが涼しくて一息つきつけました!! 遊覧しながら武家屋敷を見るのもなかなかです・・・何でもこの界隈「塩見縄手」と言うそうで美しい景観でした。船頭さんはこのあたりを通行止めにして倉敷の美観地区みたいにしたらもっと良くなるとおっしゃっておりました・・・

最後は足立美術館で締めくくりです、庭は何時も美しく保たれていてGoodです。何度訪れても素晴らしいの一言です(^_-)-☆ よこの売店で食ったソフトクリームが美味かったです・・・

今回は大型バスでの旅でしたが、片道4時間の楽ちんツアーとなりました、

追伸・・・美術館裏のドジョウ鍋が美味です!!
DSC01849 DSC01872 DSC01886

我が家の姫

こんばんはレッドマンです。

ひまわりネタです。

まだ、予防接種が終わってないので外に行けないひまわりさん。毎日ウッドデッキから、「早く散歩に行きたいよぉ」と言わんばかりに外を眺めております。image

梅雨の晴れ間・・・

はーい、メアリーです。

毎日スッキリしないお天気です。今日裏のお宅から 見事なカサブランカを

戴きました。❤❤❤

早速 事務所に飾らせていただきました。(*^_^*)

素敵!素敵!

雨の季節です、、、

はじめましてクラゲ坊主です。

雨の季節になりました。

じめじめして不愉快な季節ですが、農作物には恵みの雨。

不愉快といえば梅雨時期になると出てくるのがダンゴ虫とムカデ・・・

本日お客様の家に伺って話をしていると出没。 出ました ムカデが・・・

無事退治しましたがムカデは1匹見ると、もう1匹いるというけれど?・・・

みなさま気をつけてください。

とうかさんに行きました (^_^)/

jimです、毎年恒例の「とうかさん」に行って来ました!!皆さん「とうかさん」ってお寺だって知ってました???日蓮宗のお寺なんですよ、今年で開山398年目になる古刹なんです。我が家では毎年本殿に上がり祈祷をしてもらってます、実はこれがとても霊験あらたかで興味深いご祈祷なんです!!今度お参りの節は是非ご祈祷をうけてみて下さい、「大難が中難に、中難が小難に、小難が無難に」なる事間違いありません!!
とうかさん1 とうかさん2