Archive for 2016年5月30日

大変な一日、偉大な一日、記憶に残る一日、いろいろな一日でした・・・

jimです、金曜日厳しすぎる警備体制の中、平和記念公園に行って来ました。平和の灯火の火力調整も無事終わり、よい仕事が出来たとほっとしています。夜テレビで何度も見ましたがオバマ大統領と安倍総理の後ろに灯火が映り感動的なシーンを作り出していました!!それにしても偉大な一日でした・・・下の映像は灯火横の機械室の後ろでくつろいでいる弊社社員です、ちなみに当日招待者以外の民間人は我々だけでした。それにしても平成28年5月27日は生涯記憶に残る一日となりました(黙祷)
オバマ2 オバマ1

いよいよです! ! !

いよいよ本日オバマ大統領が広島に来られます!!でもあんまりミーハーな事は言ってられません、大統領が平和公園に来られる前に、灯火の火力調整を仰せつかっているもんで・・・何時もは小型のバーナーですが、今日は8/6と同じように大バーナーにも点火します。でも準備が大変なんです、今日は12時から夜7時頃まで公園内が完全閉鎖になるので、それまでに入園しなければいけませんね・・・あとは木陰でひたすら待機です。オバマさんが献花される所まではかなり近いので状況はよく解かると思います。写真なんか撮るとおまわりさんに注意されるのかな~・・・頑張って出動だー!!!   jimでした
DSC01840

燃えろ赤ヘル!

こんばんは、レッドマンです。

いやー今日の、カープはシビレました。最後9回の表、緊張で足が震えました(笑)何とか1点差を逃げ切り、巨人に3タテ貯金7、ゲーム差3.5で単独首位!夢の様

明日はオバマさんが来広されるそうで、前夜祭ですね。

今日はとても興奮したのでついつい書き込んでしまいました。

カープファンで無い方が、いらっしゃいましたらすいません。

 

 

 

梅雨入り間近か?

ブログ用

ムシムシしたお天気です。近所の方に絹さやを戴きました。

綺麗なみどり!新玉ねぎと一緒に 卵とじを作りましょう。

今夜の一品に・・・)^o^(  メアリーより

我が家のアイドル

こんにちは、レッドマンです。我が家の子供たちは男ばっかりの3人なのですが、この度、長女がやってきました。 生後2か月のビーグル犬で、ひまわりと言います、よろしくお願いします。またちょくちょくひまわりネタをアップしていきます。

IMG_1985

初めて投稿します! ! !

ブログ用 雨の日は、元気の出るビタミンカラーのお花は

如何でしょう❤❤❤

毎日、のんびり、ゆっくりの私です。

これから ぼつぼつ書き込みします。名前は・・・

考え中(笑)

オバマ大統領の来広を無条件で歓迎します! ! !

Tomです、今話題の平和記念公園に行って来ました。

手のひらの形をした台座の上に平和の灯火が燃えています。

世間では色々と物議を醸しているオバマ大統領の訪問ですが、

今は静かに見守りたいものです。彼の今後の行動に期待します。
平和の灯火

梅雨前の悪あがき

こんにちは、レッドマンです。この土日は天気が良かったのでアクティブに遊んで来ました。

まず土曜日はおなじみヒゲライダーとツーリングへ。今回は商工センターで待ち合わせし、宮内~佐伯町~吉和~戸河内~芸北~大朝~千代田~白木~志和~山陽道経由で帰宅 と中国山地を縦走して来ました。下道200Km位走りましたが、乗り易いCBちゃんのおかげで全く疲れませんでした。

そして日曜日は、潮干狩りへ。小潮のため沖まで行けず、狭いエリアでしか掘れなかったので数もサイズもいまいちですが、子供らが喜んでくれたのでまあ良しとしますか(笑)

IMG_17141IMG_1743 IMG_17221