レッドマンのリフォーム日記10

IMG_0524IMG_0523 IMG_0522ハローレッドマンです。

この度はトイレの取り替えをさせて頂きました。

20年以上お使いのトイレで、取り替えるのがもったいないくらい綺麗に使われていましたが、ウォシュレットの調子が悪くなり、取り替えを決められました。

今までは従来型のタンクに水を溜めるタイプのトイレをお使いでしたが、新しいトイレは水道の水をそのまま流す、タンクレスタイプをお勧めさせて頂きました。見た目がシンプルなだけでなく、一度に使う水の量が従来型より約10Lも少なく、大幅な節水効果が期待できます。

 

 

マツダスタジアム

IMG_0358ハローレッドマンです。

土曜日に、長男の少年野球のチームの試合が、マツダスタジアムでありました。

自由席なので、と言っても関係者だけですのでガラガラですが、この時とばかりに正面砂かぶり席で観戦しました。試合終了後にグランドやベンチにこっそり侵入し大興奮(笑)

屋内練習場での練習終わりの安部選手や、堂林選手も見れました!IMG_0368 IMG_0383 IMG_0399 IMG_0405

閲覧注意!

IMG_0043IMG_0061IMG_0044ハローレッドマンです。

衝撃画像をお見せします。

この腐ったパイプは何だと思いますか?

実はこれは、給湯器からお風呂や洗面所、台所にお湯を送る給湯用のパイプの一部なのです。お客様のお宅で水が漏れてるようだと言う事で調べてみたら、こんな大きな穴が開いていました。水が漏れるのも問題ですが、このパイプの中を通ったお湯を使っていたと思うと、ぞっとしますね。最近は腐食の少ない樹脂管が使われるのですが、昔は鉄のパイプを使われる事があり、経年劣化で腐っちゃうんですね。

我が家は大丈夫かな?と、ご心配になられた方は、お気軽にご相談ください。

V8 カープセリーグ連覇おめでとうございます!

MOV_0139_000019DSC_0143 ハローレッドマンです。少し遅くなりましたが、カープセリーグ優勝おめでとうございます。

当日レッドマンは県外に行ってまして優勝の瞬間は新幹線の中で迎えました。

広島駅に到着後、その足で広島市内へ出かけました。

PARCO前ではカープの応援歌の大合唱や胴上げ、本通りはすれ違う人とハイタッチ!優勝のお祝いでムードで大変な事になってました。みんなどんだけカープ好きなんや(笑)と思いつつ、本当に良い町だなあと感動してジンと来ました。アウェイな県外から帰ってきたので余計に感動しました。

今年こそは日本一!!

て言うか、そろそろCSのシステムやめませんか・・・・

DSC_0141

レッドマンのリフォーム日記9

DSC_191617-09-08-18-31-25-332_deco DSC_1925 DSC_1920 DSC_1945 DSC_1946 DSC_1947 DSC_1951ハローレッドマンです。

キッチンのリフォーム工事をさせて頂きましたのでご紹介致します。

この度は、L型からI型のキッチンに変更のため、大工仕事の多い工事となりました。

新しいキッチンはPanasonic社製のラクシーナです

食洗機もついてます。

開き戸から引出タイプに変更することで収納力も倍以上になりました。

また、吊戸棚の中も取り出しやすいムーブダウン仕様

とても素敵に仕上がりました。

ルーズベルトゲーム!

ハローレッドマンです。久しぶりにカープネタを書きます。

カープファンの皆様、昨日の試合はしびれましたね!

実は、昨夜はキッチンのリフォームでお客様のお宅にお邪魔しており、試合が始まってからは、カープ好きの施主様とテレビにかじり付いておりました(え?仕事しろ? 大丈夫です、ちゃんとしてますから…うちの大工さんが!)

73安部選手のサヨナラホームラン!鳥肌立ちました。確か今シーズン最初のサヨナラ勝ちも安部選手のタイムリーヒットでしたね。

マジック再点灯で12、もう間もなくですよ!!

『栄冠手にする、その日は近いぞ~♪』

 

レッドマンのリフォーム日記8

DSC_0073ハローレッドマンです。

和室のふすまと障子を貼り替えさせて頂きました。

ワンちゃんの居るお宅なので障子は破れにくい0.2㎜のプラスチック障子です。

いつもお宅の写真を撮らせていただく際にDSC_1673全体を写すのが難しく、何か良い方法は無いものだろうかと悩んでいた所、100均にスマホ用魚眼レンズがある事を子供に教えてもらい、早速試してみました。

広範囲には写り込みましたが、画像が少し悪いなぁ・・・・

下の写真は同じ位置から撮ったビフォー写真です。

レッドマンのリフォーム日記7

DSC_0009 DSC_1677ハローレッドマンです。

今回はトイレのリフォームをさせて頂いたのでご紹介いたします。

すごーく分かりにくい写真で申し訳ないですが…

ウォシュレットの取り換えと壁、天井のクロス、床のクッションフロアの貼り替えをさせて頂きました。

レッドマンの週末まとめ

DSC_1844 DSC_1851 DSC_1856ハローレッドマンです。

この週末、代休を含め3連休を頂き、色々出かけてきましたのでアップします。

土曜日は久しぶりのズムスタへ。5-0で負け今シーズンの中でも5本の指に入るくらいの、つまらない試合でした。

翌日は川へメダカすくいに。

そして最終日は我が家、夏の恒例行事、福山のみろくの里のプールへ行って来ました。

たくさん遊びました、今日から現実に戻り、また気を引き締めて頑張ります!

PAC3

DSC_1785ハローレッドマンです。

先日から巷を賑わせている、ICBM(大陸間弾道ミサイル)ですが、万が一に備え海田市駐屯地内に地上配備型迎撃ミサイル『PAC3』が配備されたと聞き、気になったので見てきました。

その角度と方向は、我が家の上空を通過しそうですが…