キミ・ライコネンとDeep Purple

大松です、この週末は久方ぶりに良きことばかりでした!!土曜の夜は、高校から42年間聞いていたロックバンドDeep Purpleの広島講演に行ってきました。永くこのバンドを聞いていますが本当に素晴らしいバンドです!!おそらく最後の来日でしょう・・・

日曜はF1アメリカGPが開催され、親愛なるキミ・ライコネンがなんと5年ぶり113戦ぶりに勝利しました、21勝目だそうです!!!彼の勝利に思わず涙がこみ上げてきました・・・金曜の予選終了後、いつもと違いニコニコ顔だったのでレースでは勝算があったのかも・・・2番手ですがイン側を取れたからかな???来期ザウバーに移籍しても好きなレースを楽しんでもらいたいです・・フェラーリの時よりも成績良かったりして(^^)/

バンドの古いメンバーは70過ぎ、キミも39歳で共に業界では引退間際の人達ですが、ベテランがひたすら一つの道に打ち込む姿には感動します。最近お疲れ気味の小生(現在58歳)は、勇気と元気をもらいました(^_-)-☆

キミ ライコネン

日本シリーズは近い!!!

大松です、今年もカープが3連覇でセリーグは取りました!!ほんとうに嬉しいかぎりです。待ち望んだ久々の日本一まであと少しです。最後まで応援して何時もより長~いシーズンを楽しみたいものです。(^_-)-☆

s_app-carp

花見 with  プロパンガス

今日はお花見で使われるガスの貸出をさせて頂きました。仕事とはいえ、こういう場に行かせて頂くと、こちらまで楽しくなってきますね。

イベントやお祭り等でお使いになる、ガスの貸出しのご用命があれば、是非弊社までお気軽にご相談ください。IMG_1790

レッドマンのリフォーム日記11

IMG_0964IMG_1269 IMG_1789 IMG_1291 IMG_1392 IMG_1396 IMG_1591 IMG_1596 IMG_1598 IMG_1782 IMG_1783 IMG_1784 IMG_1785 IMG_1786IMG_1240 IMG_1792ご無沙汰しておりますレッドマンです。

久しぶりのリフォームネタでございます。

この度の内容は

・オール電化からプロパンガスへの転換

・1418の浴室を1818に増築およびリフォーム

・キッチンのリフォーム

・リビングと和室の間の壁を撤去し続き間に改造

鉄骨を使った軽量鉄骨の建物なのでお風呂の増築部は既設の鉄骨を撤去後、別の鉄骨や金属プレートを溶接して補強。少々手間がかかりました。

 

余談ですが、皆様により良いリフォームを提供すべく知識を高めるため、昨年から今年にかけてリフォームに関係する資格を2つ取得いたしました。これからもより良いサービスを目指して参りますので、リフォーム等のご用命は是非!弊社へ宜しくお願い致します!

島根ふるさとフェア

IMG_0934ハローレッドマンです。

大変ご無沙汰しております。

昨日、神楽好きの子供たちの希望で”島根ふるさとフェア”に神楽を観に行ってきました。

時間がちょうど良い時間だったので、ついでに帰りに駅伝も見てきました!IMG_0941 IMG_0944 IWUZ8820

レッドマンのリフォーム日記10

IMG_0524IMG_0523 IMG_0522ハローレッドマンです。

この度はトイレの取り替えをさせて頂きました。

20年以上お使いのトイレで、取り替えるのがもったいないくらい綺麗に使われていましたが、ウォシュレットの調子が悪くなり、取り替えを決められました。

今までは従来型のタンクに水を溜めるタイプのトイレをお使いでしたが、新しいトイレは水道の水をそのまま流す、タンクレスタイプをお勧めさせて頂きました。見た目がシンプルなだけでなく、一度に使う水の量が従来型より約10Lも少なく、大幅な節水効果が期待できます。

 

 

マツダスタジアム

IMG_0358ハローレッドマンです。

土曜日に、長男の少年野球のチームの試合が、マツダスタジアムでありました。

自由席なので、と言っても関係者だけですのでガラガラですが、この時とばかりに正面砂かぶり席で観戦しました。試合終了後にグランドやベンチにこっそり侵入し大興奮(笑)

屋内練習場での練習終わりの安部選手や、堂林選手も見れました!IMG_0368 IMG_0383 IMG_0399 IMG_0405

閲覧注意!

IMG_0043IMG_0061IMG_0044ハローレッドマンです。

衝撃画像をお見せします。

この腐ったパイプは何だと思いますか?

実はこれは、給湯器からお風呂や洗面所、台所にお湯を送る給湯用のパイプの一部なのです。お客様のお宅で水が漏れてるようだと言う事で調べてみたら、こんな大きな穴が開いていました。水が漏れるのも問題ですが、このパイプの中を通ったお湯を使っていたと思うと、ぞっとしますね。最近は腐食の少ない樹脂管が使われるのですが、昔は鉄のパイプを使われる事があり、経年劣化で腐っちゃうんですね。

我が家は大丈夫かな?と、ご心配になられた方は、お気軽にご相談ください。

V8 カープセリーグ連覇おめでとうございます!

MOV_0139_000019DSC_0143 ハローレッドマンです。少し遅くなりましたが、カープセリーグ優勝おめでとうございます。

当日レッドマンは県外に行ってまして優勝の瞬間は新幹線の中で迎えました。

広島駅に到着後、その足で広島市内へ出かけました。

PARCO前ではカープの応援歌の大合唱や胴上げ、本通りはすれ違う人とハイタッチ!優勝のお祝いでムードで大変な事になってました。みんなどんだけカープ好きなんや(笑)と思いつつ、本当に良い町だなあと感動してジンと来ました。アウェイな県外から帰ってきたので余計に感動しました。

今年こそは日本一!!

て言うか、そろそろCSのシステムやめませんか・・・・

DSC_0141

レッドマンのリフォーム日記9

DSC_191617-09-08-18-31-25-332_deco DSC_1925 DSC_1920 DSC_1945 DSC_1946 DSC_1947 DSC_1951ハローレッドマンです。

キッチンのリフォーム工事をさせて頂きましたのでご紹介致します。

この度は、L型からI型のキッチンに変更のため、大工仕事の多い工事となりました。

新しいキッチンはPanasonic社製のラクシーナです

食洗機もついてます。

開き戸から引出タイプに変更することで収納力も倍以上になりました。

また、吊戸棚の中も取り出しやすいムーブダウン仕様

とても素敵に仕上がりました。